出張

本日、旭川市へ日帰り出張した。
久しぶりの出張であり、旭川も久しぶりであった。

目的地は、旭川市十条通10丁目。
札幌から旭川まではL特急で1時間30分で着いてしまうんですね。
旭川駅から目的地までは、買物公園(今もそう呼ぶのかな?)通りをひたすら真直ぐ進む。
この通りは、9条辺りまで続いており、札幌の大通り公園とはまた違ったおもむきがある。

何か催し物でもあるのか、テントを設営する人々があちらこちらに居た。

会議までの時間があまりなかったので、急ぎ足で通り過ぎたが、こんどはゆっくり来てみたいと思った。

ところで、L特急「ライラック」は初めて乗車してみたが、結構、落ち着きのある車両で、座席も一人掛けのものもあり、ゆったりと乗ることができた。