WordPressのDBを変更

WordPressのDBはMySQLを使用していますが、使用しているバージョンが5.6で6月末でサポート終了らしい。
そこで、バージョンを5.7に上げようとしたが移行に失敗。
取り敢えずは、MariaDBで延命しようと思い、MariaDB10.3をインストール。
特に手を加えることなく乗換ができました。
(データ移行作業も不要でした。)

“WordPressのDBを変更” への1件の返信

  1. お久しぶりです。某君(ぼーくん)です
    10数年ぶりにコメント書きます

    我が家のPCも1/24に電源が入らなくなり、電源ユニットやSWを交換、メモリの変更、等々行いましたが復旧に至らず、まさかとは思っていた、マザボのボタン電池交換で復旧しました

    一番最初に、電池を疑ったのですが、まさか5年ほどでダメになるとは思いませんでした.....

    と、言う事で100均でも部品が買えますので、一度試してみてはいかかでしょうか

    定年までのカウントダウンに入った、窓際族(死語ですね、今はパワハラになりますね)の某君でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です