ダイエットしましょ

3年程前になるが、鬱病で休職していた頃、意欲はもちろんのこと、食欲も無く、食べる事さえ苦痛に思えた頃があった。
その時、外で身体を動かせば食欲が出るのではと、カミサンに無理に散歩に連れ出された。
毎日毎日、買い物とか何かしら理由をつけて外に連れ出されていた。

それが何時しか、散歩からウォーキングに変わり、毎日10キロ、唯ひたすら歩いた。
身体が疲れると余計な事を考えたり、不安になったりすることなく、身体の疲れで睡眠がよく取れるようになった。

そうして、鬱病の回復とともに、当時70キロ以上あった体重が半年で55キロまで減量することができた。

夢よもう一度じゃないが、やはり体重がスリムになると身体が軽く、動作も機敏になるし、服装にも気を使うようになる。
その時に用意した服は今では着ることができない。

これから暖かくなるので、少しお腹周りにも気をつけたいと思うようになったので、毎日通勤帰りは歩くことに決めた。
片道5キロ程度ではあるが、毎日続けるとダイエットできるだろうと思い、昨日から実践しだした。
三日坊主にはならないぞ。と