ついに iPad 買いました。

今月初めに、中古だけれど第3世代の iPad を買いました。

ついでに、BUFFALO の iPad専用Bluetoothキーボードも買いました。

日頃は会社勤めで Windowsマシンを使うことが多かったけれど、定年退職し、契約社員となってからは、自宅で趣味でパソコンを触る時間が取れるようになってきた。
もともと、パソコンを趣味としたきっかけは、UNIXを覚える事だった。
そのため、Windwosにはあまり興味が無く、会社で導入したため使いだし、自宅のパソコンも何時の間にかWindowsマシンが多くなってしまった。

しかし、WindowsXP もサポート終了間近だし、今後の事を考えると Windows 以外の OS なら、やはり UNIX系か、最近になって興味を持ち出した Mac系かな・・

なんて考えていたら、手ごろな価格で中古の iPad が売られていたので衝動買いしてしまった。
これが、なかなか良いですね。
我が家のネットワーク環境とも相性が良い。
ファイル共有も簡単にできるアプリも手に入ったし。
スマートフォンとの連携も簡単にできるし。
画面がきれいなのも、また電池も持ちも良いし。

チョッとはまってしまいそう・・