ビデオ録画用自作PCご臨終

ビデオ録画用に長い間使っていた自作PCがご臨終になりました。

電源が入りづらくなってきていたのが、まったく入らなくなりました。
Core 2 DuoでWindows10にまでアップデートしたのだが・・・

もともとWindowsXPでスタートし、Windows8(32bit)からWindows8.1へ、そしてWindows10まで格上げしたのだが・・・
メモリを8Gまで積んでいたのに、32bitではフルスペック使い切っていなかったので、どうしようか迷っていました。

それで、ご臨終のきっかけに「HP Compaq Elite 8300 CMT」を中古で買ってしまいました。
メモリ増設し、ビデオチューナーは自作PCで使っていた「-O DATA GV-MVP/XS」をそのまま使いました。

プリインストールしているOSは「Microsoft Windows 7 Professional (64-bit)」です。
DLNAの機能はそのまま流用し、しばらく使ってから「Windows 10 Pro」にアップデートしようと思ってます;

メディアサーバー更改

東芝REGZAでUSB-HDDに録画しデジタルビデオをDLNA配信するために BUFFALOのLS-AVLを使っていたけれど、ご臨終になりました。

それで、同じくBUFFALOのLS-QVL/R52を購入しました。

HDDは1TBを4本搭載し、RAID5で設定しました。

今度は少しは長く使えるといいなと思ってます。