サラリーマン生活に終止符

1972年に某通信会社に就職して45年。
この3月で遂に完全リタイヤです。
正式には3月31日が契約終了なんだけど、有給休暇を取得することで3月6日から晴れて自由の身になります。
人生の3分の1を会社勤めに費やした事になります。
健康寿命が70歳とすると、後残り5年程しか自分の為の人生が残っていないことに・・・

平均寿命が年々伸びているとの報道があるが、人生60年も過ぎると何かと身体の自由がきかなくなるもの。
日に日に、4~50年代の頃と比べると何をやっても体力・気力が衰えているのを実感するこの頃です。

なので、これからの1日1日を自分の為に自由にやりたい事を有意義にしていきたいと心から思います。

このブログももう10年になるけれど、いつまで続けれるかわからないが、心のおもむくままに続けていければと思います。