とんだハプニング・・・続きその3(結末)

本日、契約社員の突然の退職願いの件について部長説明を行った。

途中経過を早め早めに入れておいたので大きな騒ぎにはならなかった。
契約社員の採用時から今回の騒動に至るメモ書きと、最後の引き金を引いた臨時雇の言い訳じみた主査へのメールを部長に見せると、フーンと言ったあと、臨時雇(退職時の役職は課長)のメールの中の、契約社員の性格を直してあげようと云々のくだりを、よけいなお節介だね。今の立場は双方とも対等な立場なのに、退職前の役職のプライドを捨てきれないんだね。と、私と同じ指摘をしていた。

その後、まあ、それとなく状況を整理し、他の社員へ影響の出ない形で、健康上の理由で退職することになったと社員への説明をするように言われた。

我が担当は、結構、まとまりがあったのと、飲み会等の雰囲気が和気藹々としていたので、今回の騒動については、部長も気に留めていたようだ。

一段落ついたら、部長を招いて、懇親会でも行うとするか。

中間管理職はつらいもんだ....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です