桜満開近し

4月になって札幌も記録的な暖かさが続き、桜も例年より早くに満開となる予想。

何時ものウォーキングコースを発寒からJR札幌駅へと歩くと、JR桑園駅から札幌駅に至る散策コースには桜並木がある。
その桜並木も、本日は7分咲きからほぼ満開に近い状態で、時折吹く風に散る花びらはまるで雪の様相を見ているようで爽やかな気持ちになる。

時折覗かせる春の太陽の日差しは、歩いてほてった身体には少し暑すぎる。

5月の連休には新ひだか町の桜並木を見に行く予定だが、例年以上の暖かさで見ごろが終わってしまうのではと、心配させる。(>▽<;; アセアセ

“桜満開近し” への3件の返信

  1. 久々登場(?)です。
    サミPTで、お忙しいはずなのに、お花見ですか...
    私もGWは生まれ故郷に帰って、海産物をたくさん食べてこれるかな?

  2. サミPTは受付担当は大忙しで、私のところは設備がまだなんで暇です。
    サミPTの上部機関(N社の北海道本部)は忙しそうですよ。
    形から入る会社ですから、何やら毎週の様に会議を開いてます。
    現場はその度に大迷惑。頭でっかちで船頭ばかりが多くてね。
    机上では万全の対策を打ったと言ってますが、現場と噛み合ってない。
    現場と無関係の所で議論して決めてもね。仕事は現場で動いているのだから。
    何かそんなドラマがあったよね。事件は現場でおきてるんだーーー
    そんな訳で連休は暦どおりに休みます。
    生まれ故郷ではもう、漁がそんなになかったのでは....
    昨年行った時も、港に漁船が全然無かったような。
    昔の活気は今はもう無く、寂れた街に人影もまばらでした。

  3. あっそうそう、書き忘れました。
    お土産まってます。
    ホッケの燻製、大好きなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です