メイラーの変更・・

この度、私が勤めている会社で、会社支給のパソコンがシンクライアント化されるそうです。

しぶとく、WindowsXPを使い続け、サポート切れ間際になって、Windows7に移行するそうな・・

OSが変わることやシンクライアントになることは特に問題は無いんだが、それにともなって、今までは束縛のなかったメイラーを、OutlookかThunderbirdと指定された事で事情が変わってしまった。

私は、ここ10数年来、Becky派なんです。

慣れ親しんだBeckyが使えないと言う事で、急遽、Thunderbirdへ四苦八苦しながら移行した。
使いこなしてきたBeckyから、使い慣れないThunderbirdに変更した事で、仕事もしづらい・・
契約社員の身だから、これも仕方ないが・・

せっかくだから、自宅のメール環境もThunderbirdに移行しようかと思ってみたが、数台のPCでメールフォルダを共有して使っているので、それも簡単には行かないみたい。

この際だから、POPからIMAPへ変更してから、メーラーの変更を行った方が長い目で見ればメンテも楽かな・・などと思ったりしている。

0歳も過ぎた身にしたら、けっこう大変な作業となりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です