iQOSの加熱ブレード破損

今年の5月からiQOSユーザになったのだが、昨日、いつものようにヒートスティックをフォルダーに差し込んだら加熱フレードが破損。

5月に購入し、まだ半年も使用していないのに突然の破損。
本体一式は1セットしか持っていないので大慌て。
日曜日の夜間、せっかくの一服の時間が台無し。
通常の煙草をやめてもう3ヶ月以上も経過、手元にはiQOSのヒートテックしかないし・・・。

一服はあきらめて、ネットからiQOSのサポートセンタへアクセス。
指示に従い、状況を入力。
診断結果はフォルダ故障、保証期間内のため代替品と交換対応との事。
まもなく代替品は発送の手配がとられた。

サポートは速やかで文句無だが、通常の煙草と違い、電子機器を使った喫煙では故障時にどうにもならないのが残念。
速やかな対応でも、代替品の到着までは4日もかかるし・・・
もう1セット用意するにも少々高価すぎるし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です