MovableTypeをバージョンアップ

8月からこのブログの更新を休んでましたが、年の瀬の迫った本日、MovableType4.0から5.0へ変更しました。

ブログの更新は休んでましたが、家サーバの変更やネットワーク環境の整備、古くなったPC等の整理、新しく入手したPC類のメンテナンスは続けていました。

ブログの更新を休んでいたのは、会社勤めの中で、なかなかブログに向き合う心のゆとりがなかったためです。

もうすぐ年末始休に入ることや、仕事もとりあえずは先が見えてきたこともあり、心にゆとりができ、この土日を使って公開サーバのOSバージョンアップとMovableTypeのバージョンアップを一日がかりで行いました。

新しくなったMovableTypeの詳細な扱い方は只今、勉強中ですが、とりあえずは動くようになったのでホッとしました。

これからまた、少しずつ情報発信をして行こうと思っています。