Jorteクラウドを使ってみた

私のスマートフォンはもう古い機種になってしまったけれど、使用頻度が少ないので、まだまだ現役で使って行こうと思っている。
ほとんど、電話とメールでしか使用していないが、スケジュールアプリとして「ジョルテ」を使っている。
「ジョルテ」はGoogleカレンダーと同期する機能があり、PCと連携することができる。
でも、何だか全ての機能がGoogleに集約されてしまうようで、へそまがりのおじさんは、「ジョルテクラウド」でPCと連携してみようと思った。
で、早速、ジョルテクラウドのアカウントを作成して、PCとスマートフォンを同期させて使ってみた。
スマートフォンに特別な追加アプリを入れる必要も無いし、PCで設定した内容が瞬時にスマートフォンに反映されるし。
PCで設定したアイコンもそのまま使えるし。
PCはブラウザさえあれば、特にアプリケーションを入れる必要がないから、会社でも、出先の他人のPCを借用してでもスケジュールの編集ができるし、なかなか便利なアプリで、気に入ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です