Appleがついに、OS X Mavericksを無償提供

今朝、ネットで何時ものように話題のニュースを見ていると、Appleから最新の「OS X Mavericks」を無償提供するという記事を目にした。

ビックリですね。 😯

10.8 から Mac の冠を外し、UNIXを名乗るようになったら、ついに無償配布。
まあ、対象機種が限られているとは言っても、すごい英断ですね。

かたや、Windowsは、8.1のマイナーバージョンを8.0ユーザに対してのみ無償提供と言う話で、Win8ユーザ以外には恩恵は無い、しけた対応ですね。

最近、Macユーザになった私ですが、OS XからUNIXベースになったMacには、以前から興味を持って見ていた。
Mac Book Air(OS X Snow Leopard)を中古で手に入れ、少しずつではあるが、その操作にもなれてきて、意外と快適じゃないか。などと感じてます。

もともとがUNIXユーザなので、WindowsXPのサポート切れを契機に、この際だから、Mac と UNIX 時々W indows ユーザに移行しようかなと思った今日でした。

カテゴリーMac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です