外からwebmail確認で・・・

昨日設定したWebmil(roundcube)、外部から試してみました。

受信メールは正常に確認できました。
で、送信してみると、ローカルへの送信とプロバイダへの送信はOKですが、会社宛へ送信してみるとNGのようです。 (^^;

ネットで調べてみると、我が家のSMTPはPostfixを使っているのですが、「SMTP AUTH」を設定してません。
後、「OP25B」の設定も必要なんですね。

自宅のSMTPはローカル配信でしか使ってなかったので、すっかり忘れてました。

クライアントPCの設定は、受信はローカルのIMAPからで、送信はプロパイダのSMTPにしてたので何も問題なく使えてました。

Webmailで全て可能にするには、Postfixの設定見直しが必要なんですね。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です