SSD換装

しばらく出番の無かった『IBM ThinkPad X60 Tablet』。
手に入れた時はコンパーチブルタイプのPCとして重宝して使っていた。
しかし、PCの性能の進歩の速さに今となっては時代遅れになってしまい、部屋の片隅で忘れ去られていた。

ところが、最近またWindowsPCを使う機会が訪れ、しばらくぶりに電源を入れてみた。
うーん。やはり時代遅れのPC、起動も起動後の動作ももったりしてチョッとねーと言う感じ。
しかし、新たにWindowsPCを買うのもなんだし。と思い、とりあえずHDDをSSDに換装してみた。
電源ONからの起動は流石に早いですね。
起動後の動作は変わらず、これは仕方ないですね。

まぁ、電源投入からログオン迄の時間が短縮できただけでも使いやすくなり、しばらくはこれで我慢できそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です